エントリー
する
Q&A
Q&A
-
Q.
参加にあたって費用は発生しますか?
無料です。
-
Q.
パートのみの募集でもエントリー可能ですか?
雇用形態に条件はありません。正社員だけでなく、契約社員、パート等での雇用が可能です。
-
Q.
現在、採用の予定はありませんが、どんな事業なのか興味があります。
エントリー可能でしょうか?可能です。エントリー前に事業の詳細を知りたい場合には、メールまたは電話にて事務局までお問い合わせください。
-
Q.
エントリー後に、ミートアップイベントに参加するかどうか判断することはできますか?
可能です。エントリー後、9月頃に事務局からご連絡しますので、その際にミートアップイベント参加可否をお知らせください。
-
Q.
どのような人が参加しますか?
デジタルスキル等を学んだ女性が参加します。復職、キャリアチェンジを目指す再就職意欲が高い女性です。女性向けプログラムの詳細はこちら。
-
Q.
ミートアップイベント(合同企業説明会)に参加した場合、
必ず採用しないといけませんか?必ず採用する必要はありません。お互いに条件が合う女性と出会った場合は、選考に進めるよう、貴社規定の次のステップを案内してください。
-
Q.
ホームページでは、どのように企業が紹介されますか?
お申し込み後、掲載する企業情報を入力するフォームをお送りします。送信いただいた情報をもとに、本事業のホームページで御社をご紹介します。掲載の際には、事前に内容をご確認いただきます。
-
Q.
SNSでは、どのように企業が紹介されますか?
広島県が運営するInstagramアカウントにて、業種や業務内容、働きやすさのアピールポイントなどを紹介する予定です。投稿の際には、事前にご相談いたします。
ユーザーネーム:@Hiroshima_re_work
アカウント名 :【広島県公式】女性の働きがいを応援 -
Q.
エントリーせずに、人材を紹介またはミートアップイベントに参加することはできますか?
まずは、エントリーをお願いしております。
-
Q.
第2部(合同企業説明会)にのみ参加することはできますか?
第1部(成果発表会)では、参加女性が事前に提示された課題に対して、学んできたことを活かし、発表を行います。参加者のPRの場でもありますので、ぜひご参加ください。
-
Q.
第2部(合同企業説明会)の形式を教えてください。
企業ブース(机と椅子をご用意)をご用意します。参加女性は自由にブースを回る形式ですが、女性に伴走してきたメンターを配置し、企業ブースへ誘導します。